食事制限によるダイエットの失敗談

すぐにやせたいと思っている人の中には、食事制限をして食べる量を減らせば、
体重は確実に減るはずと考えている人は少なくありません。

確かに食べなければ、一時的に体重は減るかもしれませんが、
こうした方法は体にさまざまな変化と危険が伴います。

ある女性は、無理な食事制限をして目標だった48kgまで
体重を落とすことができたそうです。

しかしその後、体がフラフラとして毎日だるく感じ、
体調を崩して風邪をひくこともあったそうです。

この方は、体重を減らすためにカロリーだけを考えていたようです。
今後は、美しく健康的にダイエットするために、
栄養バランスを重視していきたいと反省しています。

またある人も、カロリーを抑えることを一番に考え、
極端な食事制限をして、結局失敗してしまいました。

この場合のある日の食事をみてみると、朝食はコーンフレークだけで、
昼食はヨーグルト、カロリーメイト、フルーツ、夜はおかずだけです。
こうした極端な食事を続けて、最初の一週間で3キロも減ったそうです。

しかし、朝食と夕食が食べられないことにストレスがたまり、
結局我慢しきれずに、夕食をおもいっきり食べてしまったそうです。
体重は当然、減ることはなく増える一方になったといいます。

このように無理な食事制限をして、理想の体重になったとしても、
体調を崩してしまったり、ストレス等からリバウンドしてしまったりと、
良いことはありません。

しっかりと長続きできる自分に合った自然な方法を身につけましょう。